第62話「果然是緹蕾婭吧1」(生肉)

4章 卡米拉學院篇

スー、スー。

むにゃ、むにゃ。ボコ。

ボコ!?

うっ!? ここどこだ?

うっすらと目を開けてみる。

ボコボコと泡が出ていた。

息を吐き出すたびに泡がブクブクと、景色もゆらゆらと揺れている――って水!?

俺、いつのまにか水の中にいるぞ。

ぬぅおぉおお! 溺れる、溺れる!

手足をバタバタさせると、こめかみに配線がついているのに気づいた。

なんだ? どういうことだってばよ!

いったい俺の身に何が起こったんだ?

バッチョ部隊に敗れて捕虜になったとか?

これって、水攻め?

いや、待て、待て。結論を下すのはまだ早い。

記憶をたどろう。

確か俺は……。

バッチョと一騎討ちをするはめになって。

黒兎馬に乗って辭世の句を詠んでたら、間一髪、エディムが戻ってきて。

そんでもって、そのエディムが一騎討ちでバッチョを倒してくれて。

それから……そうだ!

エディムの部下であるガデリオが部隊を引き連れて戻ってくれたんだった。

ガデリオ部隊が、バッチョ特戦隊を強襲したのである。

実にタイミングがよかった。

拍手喝采だよ。

正義の味方って、こんな感じなんだろうね。

バッチョは、特戦隊の精神的支柱であった。彼女を欠いた特戦隊は脆く、ガデリオ部隊によってまたたくまに瓦解されたんだったね。

戦いは勝利したのである。

うんうん、そうだ、そうだった。俺の 記憶 ( ・・ ) に間違いはない。

じゃあ捕虜にされたわけでもないのに、この狀況は一體?

ん!? 今更だが俺、呼吸できているね。

口に手を當ててみると、妙な感觸がした。

配線がこめかみに付けられ、口には酸素吸入器がはめてある。

これは……。

それに、ここってなんか見覚えあるぞ。

水槽越しに見える外の風景……。


「あぁ、おいたわしや、お姉様。早くご回覆して頂きたいものだ」


ティムの聲が水槽越しに聞こえた。決定的だね。

間違いない。ここは邪神軍地下帝國の一室だよ。確か科學室だった気がする。ティムが色々発明した魔法具が置いてあるところだ。よくよく見ると、ヘンテコな機械がところ狹しと置かれてあるし。

聲も複數聞こえてくる。

部屋にいるのは、ティムだけじゃないようだ。ドリュアス君も 変態 ( ニールゼン ) もオルもいる。邪神軍幹部が勢ぞろいだね。

そして、しばらくこいつらの會話を聞いてわかったこと。

俺はどうもお店の前で気絕してたらしい。

バッチョとの戦いで疲労の極……(內容加載失敗!請重載或更換瀏覽器)

【手機版頁面由於相容性問題暫不支持電腦端閱讀,請使用手機閱讀。】