第67話「米蕾絲劇場2」(生肉)(2/3)

4章 卡米拉學院篇

卑劣って、どの口がそれを言うかな。

三千二百三十回、これが何を表すかわかる?

あなたが私を噛もうとした數よ。隙あらば、襲おうとするのはやめて。

これでも優しい手よ。もっと酷い方法も考えたんだから。


「とにかく、二人ともこれ以上邪魔をするのならカミーラ様をお呼びします」

「「ぐっ!!」」


唇を噛んで耐える二人。もう一押しかな。


「わかってくれたようですね。私はティレア様だけでなく、カミーラ様にも財務大臣として裁可する権限を頂いてます。お二方のお墨付きを頂いている意味、わかりますよね? 私への妨害は、すなわちお二人に逆らうに等しい行為ですよ」

「そ、それは、その」

「べ、別に邪魔をしているわけじゃあるまい」


二人がしどろもどろに弁解を始めた。


「言い訳はけっこうです。次に邪魔したら、本當にカミーラ様をお呼び――」

「呼んだか?」

「うぁあ!」


突然、背後を取られた。現れた覇王の 気配 ( オーラー ) につい聲を発してしまう。


「ん!? 何を驚いておる。貴様らしくもない」


そう宣言するのは東方王國の大覇王、ティムちゃんだ。

相変わらず凄い。

自慢ではないが、今の私から背後を取れるのはティムちゃんぐらいだ。仮にSランク冒険者百人に囲まれたとしても、鼻歌混じりに対処できる自信があるのに。

さすが私と同じ 高位人間 ( ハイヒューマン ) である。


「あのカミーラ様? どうしてここに?」

「なんだ、ミレス。お前が我を呼んだのだろう?」


呼んだって……確かに呼ぼうとしてたけど、まだ呼んでないから。

ティムちゃんは、ニタニタと意地悪そうな笑みを浮かべている。エディムとはまた一味違った上から目線の嘲笑だ。


「いや、まだ呼んでませんよって――はっ!?」


嫌な予感がした。

すぐ様、自身を魔力探査する。調査魔法ググルを発動、體中に魔力の波動を行き渡らせた。頭の天辺から爪先まで、微細な変化も見逃さない。

……見つけた。

魔力を感知する発信機。

ティムちゃんもこりないな。

一體、いつのまに?

もう芸術と言ってもいいよ。

今回の発信機は、以前よりも高性能だ。以前より見つけにくい構造になっている。それに、オルティッシオさんとの會話內容も知っていたぐらいだ。魔力感知だけでなく、集音機能もついているのだろう。

古今東西、例を見ない魔術形式を惜しげもなく使っている。相変わらずティム……(內容加載失敗!請重載或更換瀏覽器)

【手機版頁面由於相容性問題暫不支持電腦端閱讀,請使用手機閱讀。】