第九話「ティレアの至高のメニュー作り 壱」

5章 料理鬥爭杯篇

本日、料理屋ベルムは定休日である。

料理の仕込みもない。

いつもであれば、邪神軍地下帝國の廚房にいる。

日頃お世話になっている皆にお禮の意味で、ご飯を作ってあげていた。

お世話になっている?

お世話しているの間違いだろ?

とつっこむかもしれない。

だがしかし、だがしかしだ。

この地下帝國は、オル父の所有物だ。それを長期に渡り無料で使わせてもらっている。まともに家賃を払ってたら、とんでもない額になってたよ。

さらに言えば、料理屋ベルムは開店資金から材料費まで、多額の資金をオル家から援助してもらっている。

料理屋の経営だけじゃない。奴隷騒動やオークション等、トータルで考えたら、俺のために軽く【億】を越える額を使わせてもらった。

普通に頭が上がらない。

もちろんオル家だけでないよ。軍団員達には、妹のティムがとても仲良くしてもらっている。

カミーラ様、カミーラ様と慕ってくれるのは、多少思う所もあるが、それを差し引いたとしてもだ。

妹が見知らぬ土地で頑張れたのも、気心が知れた仲間がいたおかげである。

ティムが悪役令嬢のエリザベスともめた際には、命懸けで戦ってくれた。

照れくさくて本人達の前では言わないけど、彼らには感謝しているのだ。

中二病で困らせる時もあるけど、大切な仲間だ。

だから、ご飯ぐらい作らせてってね。

それなのに……。

今日は、俺の代わりに軍団員達が料理をしてくれるらしい。

以前「素人が料理するもんじゃありません。食材の無駄でしょ」って注意したことがあった。それから俺が料理するのに何も文句は言わなかった彼らが、今日はなぜかしつこかった。


「ティレア様のお手を煩わせない。ティレア様の舌をご満足いただける食事を提供できます」って自信満々に言い放つのだ。


オルはもちろんドリュアス君や変態ニールゼン、軍団幹部達が、一同揃ってそんな感じだった。

お前ら、なかなか言うじゃない?

俺の代わりに料理をするって、どういう意味かわかってる?

それって、俺以上の料理を作れるって言っているようなものだよ。

あまりプロの料理人を舐めてもらったら困る。

とまぁ、むむむってところもあったが……時間とともに、徐々に考えを改めた。

あまりじゃけんにしても彼らが可哀想だ。

俺一人で料理をするのは大変だと、俺のためを思って行動してくれたのだ。

料理人の矜持も大切だけど、今……(內容加載失敗!請重載或更換瀏覽器)

【手機版頁面由於相容性問題暫不支持電腦端閱讀,請使用手機閱讀。】